Let's take it easy.@サンディエゴ

のんびり 気楽に アメリカ生活

Yoga.

こんにちは! shimikaです。

夜、あれ?私明日もしかして暇?
・・・
確実に暇だ。
(あ〜こんなこと思える日が来るなんて(;_;)日本のみなさん、ごめんなさい。。)

渡米して3週間が経ち、家具や食器などの購入やら諸手続きやらが落ち着いてきっちゃって
時間を持て余し始めている。

よし!明日はサーフィンでもやるか!
と思い立ち、ネットサーフィン開始。

日本語で教えてくれるところがいくつかあったけど、
お値段ちょっと高め。

60分 $80〜とか
しかも明日やっているかHPに載ってないし。

どないしよ〜とネットサーフィンを続けて、ヨガにたどり着きました!

丁度、明日の日中やってて予算内。
日本で 2年も前だけど…(´-`) 週1程度で気軽にやってたし
明日電話して参加できるか確認してみよう!

とたどり着いたのが、こちらの先生の教室です!


先生の体すごいことになってるますけど!!笑
こんなポーズ絶対できないけど、ハードそうだけど
アシュタンガヨガって初めて聞いてどんなヨガかよく分かんないけど、
日本語でできて安心だし!これも何かの縁だと思って行ってまいりました!

場所はココ。

馬。

ウマ。


The Horse.

またDel Marだよ〜!

一昨日行ったばっかしなのにまた来ちゃった(^_^;)
しかもプレゼント探しに来たお店と同じ施設内にあるっていう笑
これも縁だ。

で、レッスンは生徒さん7人、先生1人で開始。

こ、これは。
ちょっとだけキツイかな〜〜!!!!先生!!

でもすごく上手な人もいれば、とても体が硬いも人がいるし、
息が上がっている人もいるし、
人それぞれ。

先生は皆の様子を見てレベルを調節しながらレッスンして下さっている感じ。
厳しそうな人にはアドバイスしながらレッスンしてくださるし。
(私は何度もアドバイスしてもらったぜ!)

初レッスン、なんとか最後までやりきりました♪
私はちょっとキツイな、辛いなと感じた方が達成感や爽快感を感じられるようだ。
そして、改めて感じる自分の運動不足感とM気。っはは!
でも気持ちよかったし、何より楽しかった(*^_^*)
また来週も行けたら行っちゃおうかな?

帰り道、海が近いので寄り道してみました。
が、くもり。


みんな場所確保すごいね。


そして帰り道の車内。
早速感じる全身の筋肉の違和感。
え?もう筋肉痛!?
特に大腿四頭筋と上腕二頭筋と大臀筋。

筋肉の深部から伸ばして使ってる感覚。
すごいぜ、アシュタンガヨガ!!

shimika


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest