Let's take it easy.@サンディエゴ

のんびり 気楽に アメリカ生活

Happy 5th wedding anniversary.

こんにちは!shimikaです♪


少しブログから離れると

どんどん書きたいことがたまってゆく~💦


なので、この記事の内容は先週のこと(~_~;)

そう先週末は私が体調を壊していた時の出来事です。


11/10は私たちの結婚記念日なので、

ささやかですがお祝いをしました♪

私とぞんくんにとって大切な日に体調を壊しているなんて最低ですね(;_;)



記念日当日はサンディエゴにある



専門家たちと一緒に本格展望鏡で天体観測できるイベントがあったので

行ってきました♪



Color photo of people viewing the night sky through telescopes with the Milky Way in the sky.


体調よくないけど、家にいるなんてもったいない!

星空くらいなら眺められるはずと出発!


しかし、この日はあいにく雲が多く悪天候。。

でもなんとか雲の隙間から星を眺めることができました⭐️




専門家の人たちも

「今日は雲が多すぎる。明日がベストコンディションだよ。」

とのこと。



残念すぎる…(´・_・`)

でも、

一眼レフでなくても、デジカメを固定して星空モード?にすれば

なんとか撮影できました(^-^)/




普段、星空を眺めることがなかなかないので気づきませんでしたが、

流れ星が頻繁に流れていました💫


しかも、日本は明るいからかここに来るまで

夜空にこんなに沢山の星があるなんて気付きませんでした。


日本にいたら気付かず過ごしていたかもしれません。






貴重な体験ができたことに感謝です。

そして、もう少し夜空を眺める機会を増やそうと思います🌟


いつか快晴の夜空で満天の星空を眺めることができますように✨



この日体調を崩し、運転が厳しいかった私は

助手席専門になっていました。


家から車で片道約3時間!計6時間の運転…。


ぞんくん運転本当にご苦労さまでした(;д;)




翌日の夜は

PIATTIというイタリアンレストランへ🍴




事前にアニバーサリーと伝えたら

特別メニューとティラミスを用意してくれていました♪


料理はもちろん美味しかったし、

店員さんがとても紳士的な対応をしてくださり

大満足です(*^_^*)





しかし、この日もわたしくはバッドコンディション。。

店員さんが記念撮影してくれたんだけど、

写真の中の私は苦笑いしていた。笑


5年目という節目の記念日なのに

大変申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)


これはこれで思い出にしよう!💧






毎年、記念日に灯しているキャンドルも渡米してきてもらい

今年もキャンドルを灯して

記念日をお祝いすることができました!!


実はこのキャンドルの中には、

結婚式当日にゲストの皆さんに書いてもらった

メッセージカードが入っています✨


結婚10年目の節目にメッセージを見ることができることになっています。


そんな皆さまからのメッセージを見れるまで残り5年!

あっという間?に半分経ってしまったけど、

5年前はアメリカでキャンドルを灯せると想像もしていませんでした。


10年目はまた面白いことが起きているかもしれませんね(^-^)♪

今から楽しみです✨




★今回紹介したところ★





いつもあの日と変わらぬ愛をありがとう。

今日も明日もこれからもあなたは私の全てです。

I can’t believe that it’s already been 5 years since that special day.You’re my everything, today and always.

shimika

Comment

Add your comment

Latest