Let's take it easy.@サンディエゴ

のんびり 気楽に アメリカ生活

CLINIQUE.

こんにちは!shimikaです♪


 日本から持ってきた化粧とクリームがあとわずか(*_*) 

ということで、化粧水とクリームを買いに行ってきました。





サンディエゴのラ・ホヤにWestfield UTCという日本のららぽーと的なショッピングモールがあります。

そこにSEPHORAというコスメショップがあるので行ってきました。
ハイブランドから日本でも馴染みあるブランドまで何でも揃っています。






やっぱりアメリカ。種類がありすぎるよ~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

どれがいいのかわからない💧



けど、日本で昔一度使っていいなと思ったCLINIQUEを発見!

定評もあり、乾燥〜混合肌に適している
クラリファイングローション2とローションプラスを購入しよう!と思いましたが、
ここはサンディエゴ。日本より乾燥している。
実際、渡米してから一度も雨降ってないし、唇の乾燥が常。
ってことで、ローションプラスより保湿力があるモイスシャージングクリームにしました。

値段を見ると
クラリファイングローション2 200ml $15
モイスシャージングクリーム 50ml $27

ん?日本で買った時より明らかに安い気がする。
日本のクリニークの公式サイトで調べてみたら







やった〜!!!かなりお安いじゃないですか!
今、1米ドル=109円なので

ローションは約1,635円
クリームは約2,943円

で購入できました♪

ローションは半額近く安く購入できて嬉しいな♪
クリニークはアメリカ発祥の化粧品だから安く買えたのかな?
詳細は調べてみます。


ちなみに今回、保湿力が高いクリームにしたんですが、
日本では発売されてないみたいです。


日本は湿度高いので必要ないから発売してないのかもしれないですね。



とりあえず、新しい化粧水とクリーム使ってみよう♪
今年の日本の夏は、雨続きみたいですね。早く天気が回復するといいですね。


shimika

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest