Let's take it easy.@サンディエゴ

のんびり 気楽に アメリカ生活

USA

Mournful day.

こんにちは!shimikaです♪


10月になって2日目の朝、
悲惨なニュースを知りました。
ラスベガスの銃乱射事件です。


つい先月に旅行で行ったばかりの場所で、
アメリカ史上最多の被害者が出た銃乱射事件が発生するなんて。

しかも、事件があったホテルは私たちが泊まったホテルの隣。
トロリーが停車するホテルだったし、このホテルでランチをとるなど
度々訪れたホテルでした。

楽しむためにやってきた人がこんな目に遭うなんて。

 


事件発生から、時間とともに増える被害者の数。
被害者の方、その被害者のご家族、ご友人、知人、関係者…
いろいろな人の気持ちを考えると心が痛いです。

まさか事件があったその瞬間に"二度と会えなくなる"なんて、
誰も思いもしなかったことでしょう。
もっと話したいこと、伝えたいこと、一緒に訪れたかった場所があったでしょう。
これから先も一緒に時間を過ごせるはずだったのに。

また、事件発生時は想像を絶する恐怖の時間だったと思います。
命が助かっても
この恐怖を経験した方は、命とともにこの恐怖と戦い続けなければなりません。

たくさんの悲しみがアメリカに溢れています。

どうかどうか、二度と悲惨な事件が起こりませんように。
I extend to you my heartfelt condolences.



最近、
病院でボランティアしたくて
登録書類を送付しましたが選考にもれてしまったり、
Tutor登録し、インタビュー予約をし、いざ予約した日時に受けに行ったら
予約されていなかったり

珍しく、私生活でも落ち込んでおります。

なかなか理想通り、計画通りにいかない時もあるよね。
やりたい気持ちが溢れすぎて、欲張りすぎたのかもしれない。
もう少し落ち着いて、そして今やるべきことが他にあるのかもしれない。

渡米して3か月。
少し落ち着いて、自分を振り返る時期なのかもね。

病院のボランティアの申し込みは、再度できるし。
Tutorはこれからメールくれるはずだし。

前向きに考えて、自分のペースで進んでいこう!
Take it easy!


shimika


Comment

Add your comment

Latest